SSブログ

昨日の続きを書くと・・・。その28 [日記]

父の病院へは2.3週間おきに行っていた。

着替えとかその他新しい時計などを持っていった。

母親の病院や実家へも行っていたので慌ただしい。

バスの時間もありほんのわずかで帰ろうとすると

「もう帰るのか?」

あれ?わかってるんだね。

なんだかぼおっとしていつも寝ているみたいだけれどね。

ベットから出ようとして度々転落し、腕の内出血が酷かった。腕そのものが赤い。

GWには娘たちも一緒に連れてお見舞いに行った。

痩せてしまって変わり果てたおじいちゃん。

長女は特に良く面倒を見てもらっていたから戸惑っていた。

「誰だかわかる?」

3.4年は会っていなかったのであまりわからないようだった。

それでも一緒に写真を撮る。少し穏やかな表情になった。

おかしいな。

2週間おきにきていても下着の替えが1.2枚しかない。

どういうことなのか。

食道ろうのチューブ交換のために救急病院へ向かうため父の病院へ迎えに行くと

頭はボサボサでフケだらけ。

ひげは伸び放題。

下着の交換は2、3か月で2枚くらい。

愕然とした。

転院先の救急病院で急きょとこやさんに頼みカットしていただく。偶然その日に床屋さんが来ることになっていた。

療養型の病院の話によると

病院のお風呂が故障していて入れなかったそうだ。

体を拭くことも下着の交換もほとんどなかったらしい。

ため息をついた。人間扱いじゃないよ。

これから暑くなって行くのに

これではどうしようもない。

救急病院の相談員さんに窮状を訴える。

とりあえず元の病院に戻ってから転院を考えるしかないそうだ。

戻ってから療養型病院にせめて体を拭くだけでもとお願いした。なぜ家族に説明が無かったのか。

担当の医師は早口でまくしたて

もう治ったから順番に入浴しますと。

いいわけかよ。ふざけんじゃないよ。家族が言わないんだったらそのままだったんだ。

どうもおかしかった。

行くたびに病棟の患者が減っていた。

男女でほとんど数人になっていた。

そして母親の病院への転院を頼むことになった。

その続きはまた。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。